アニメイトガールズフェスティバル(AGF)に行ってきました!

東京・池袋で開催された「アニメイトガールズフェスティバル」(AGF)に行ってきました。とにかく人が多い。

今回は、普通にお客さんとしてファストチケットで入場し、代行でエンスカイ、アイドリッシュセブンやオンエアのブースなどを回りました。ざっと5時間は会場で立っていたのではないでしょうか。でも非常に楽しかったです。

ちなみに、その後、プレス受付をしてプレス証は外せば買い物ができるとのことを担当者の方からいただいたので大丈夫ははずです。

すぅ&べっち(『シンエンレジスト』スペシャルサポーター)さんのお渡し会の様子も取材してきました。

携帯回線などはどうしたか

サンシャインシティの周りはmineoユーザーが比較的多かったです。

今回、家族からiPad Air 2のセルラーモデル(ドコモ契約)を借りることができました。香港AIRSIMを挿入し使っていました。ドコモのSIMロックがかかった端末でAIRSIMを使えた理由は、海外キャリアのSIMにはロックがかかっていない点が挙げられます。一日だけ使うのにAIRSIMは重宝しました。

肝心の携帯回線について書くと、ドコモ・ソフトバンク(AIRSIM)は遅延なく快適に通信ができました。年々、携帯電話の回線が混雑してもスムーズに通信できたので、キャリアの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。

さて、また一眠りしてきます。

この記事をシェアする

関連記事

コメントをお待ちしております

カテゴリー

ページ上部へ戻る