アーカイブ: 2019年9月

ANiUTaのコスパは最強!

以前使っていたANiUTa(アニュータ)。一度契約すると、『アイドリッシュセブン』『あんさんぶるスターズ!』などなど女性向けのアニメの曲を聴き放題です。

前まで契約して聞いていたのですが、一旦、いろいろな会社との契約関連の整理で整理の対象に。しかし、やっぱりないと困る訳で、今日はずっとアニュータでブラコン、アイナナ、あんスタ、黒バス辺り聞いてました。

昨日は仕事の打ち合わせ&『アイナナ』TRIGGER記念日

昨日は北千住まで仕事の打ち合わせに行ってきました。マルイの4階のカフェで、とある会社の方から1時間ぐらい話を聞いてきました。今後、いちごあん、りんログでどう稼いでいくのかというのが問題です。別にPVを伸ばすといった点も必要なので試行錯誤しないと…

ところで、9月18日は『アイドリッシュセブン』のTRIGGERの記念日です。9月18日はゲーム内のオーディションにて初登場した日とのことで、アイナナクラスタの自分としては興奮せざるを得ないですね。

『アイドリッシュセブン』はやっぱり良いです。PCで作業中はすごいよく聞きますし、ライブも最高で。ナナライ3rdは絶対に行きたいな

9月6日は『あんさんぶるスターズ!』蓮巳敬人の誕生日でした

女性の間で人気のスマホゲーム『あんさんぶるスターズ!』。自分もちょっとだけしかできてないのですが、『あんスタ』というと、遊木真と蓮巳敬人推しです。どっちもメガネというのが共通点ですが…

© Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

やっぱり推しの誕生日は嬉しいですね。pixivもすごい一杯作品が投稿されていて、改めてあんスタの人気を思い知らせました。

彼は、冷静なメガネというか、いろいろと “張った” 感じが魅力的ですね。いろいろと知識も知ってそうで、夢ノ咲学院ではテストも高得点取ってそうで、彼は卒業後の進路も結構期待できそうですね(笑)

やっぱり『あんスタ』の推しは遊木真

© Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

遊木真があんスタの中で一番の推しです。頼れそうなお兄さんという感じがします、彼は主人公のことをTrickstarの中でも一番思っているのではないかと思います。

楽天モバイル(MNO)が10月から開始する件について

さて、ガジェット系の話題に戻しましょう。

楽天が、10月からトライアルとして5000人に回線を提供すると発表しましたが、ユーザーの条件として東京23区などに住む方に限定してトライアルを実施します。埼玉県在住の間野は参加できず…非常に残念ですが、正式なサービスインを期待しています。

販売する端末も思っていた通り。サムスンのGalaxyも。サムスンはMVNOでGalaxyが販売されるのが嫌みたいでしたが、楽天がMNOとして回線を展開することになってようやくと言ったところです。

楽天モバイルは基地局の展開が遅れていると聞きますが、果たしてサービスインでどの程度使えるのかがキーですね。まずは冬コミ(コミックマーケット)で回線状況がどんな感じになるのを期待しています。

ページ上部へ戻る