アーカイブ: 2019年4月

大宮のコワーキングスペース7Fで作業してました

今日は大宮で用事があったので、前後の時間にコワーキングスペース7Fで作業してました。

コワーキングスペースはあまり行かないんですが、7Fはすごい快適です。Wi-Fiもnuroで速いですし、作業スペースも広くて作業が捗ります。

今日は、15インチMacBook Proを持ってきたのですが、レッツノート信者がこういうこと言ったらダメだと思いますが、15インチMacBook Proは自宅と同じ環境を外出先で再現できるのは病み付きですね。gori.meのg.O.R.iさんが愛用するように、ノマドワーカーには15インチMacBook Proは便利だと思います。

しかし、レッツノートは今、XZ6を使っているのですが、スペックがアップデートされたモデルが発売から2年ぐらい経っているのにもかかわらず出ていないんですよね。XZ6は「失敗」という声も聞こえてそうですが、伊丹空港のラウンジ、地元のタリーズでXZを使っているビジネスマンを見たことがあるので、決して「XZは失敗」という訳じゃないと思いたいです。

今日はこのあたりで作業を終えようと思います。

またタリーズ

今日は用事があったのでついでにタリーズに行きました。そういえば、先週も行ったんですよね。スタバのほうが居心地がいいと思いますが、ドリンクはタリーズのほうが好みです。

私事ですが、大昔実施されてたドコモのスマホの契約の特典でもらえるEvernoteのプレミアム会員権の期限が今月で切れます。2011年から8年使っていますが、Evernoteは使いこなしているとは言えないと思います。というのも、Webサイトのクリップ機能しか使っておらず、最近はEvernoteでメモを取ることはほとんどありません。しかし、保存できる容量の都合上、やはり多いほうに越したことはないので、来月からは課金しようと思います。

あと、1週間前に修理に出していたレッツノートXZ6がパナソニックの神戸工場から返ってきました。今回のパナソニックの対応は時間がかかってて、修理で申告した内容に関して連絡してほしいと言っても、こちらから連絡するまでにはなされず、パソコン返却についても聞かれなければ具体的な日程を教えてくれないということがありました。サポートは悪いという評判のApple以下だと感じました。以前は数日で修理から戻ってきたのですが、、

カテゴリー

ページ上部へ戻る