アーカイブ: 2020年7月

オンラインコンカフェ「てれぱしっく」さんのレポート記事を書きました

筆者、日本初のオンラインコンカフェ「てれぱしっく」を体験!これは楽しすぎてやばいぞ…真面目に!!

いちごあんにて、オンラインコンカフェの「てれぱしっく」さんについて体験レポート記事を書きました。

「てれぱしっく」さん、なかなか楽しかったですよ。

今回、Melさんという『ヒプノシスマイク』のコスプレをされた方とZoomでお給仕を受けたのですが、楽しすぎて!

画面録画が簡単にできるMacでZoomを

普段、Zoomを使うことがなくて、Melさんのお給仕で初めてZoomを使った形になります。Zoomは画面収録ができるっぽかったのですが、それを知らず、画面録画が簡単にできるMacの機能で、取材としてスクリーン録画をさせていただきました。

と思ったら、音声の録音を忘れてましたw

それは記憶をたどることにしたんですが、スクリーン録画は1時間で12GB。もうちょっと効率のよい方法でやればよかったと後悔しています。

Zoomは、北千住駅の地下のスタバで

家だと落ち着いて(家族がいるので)Zoomができないということで、北千住のスタバで「Wi2eap」(Wi2の「ギガぞう」を使用)に接続して、Melさんのお給仕を受けました。

15インチMacBook Proもバッテリーの容量はあったのですが、念の為、コンセントを利用できるようにACアダプターも持参。

ちょうど、コンセント座席がなくてコンセント席の近くの別の席で待機してたところ、大学生の男性から、「コンセント目当てですか?コンセント席いつも混んでないんですよね」と話しかけられ会話したんですが、ちょうどZoomの約束の時間には、コンセント席に座れたのでよかったです。

最近、レッツノートの出番が…

最近は何だかんだで自宅と同じ環境を実現できる15インチMacBook Proを外で使うことが多くなってきました。画面も大きいので作業も楽ですけど、ただMacはバッテリーが持たないのが悩み…

レッツノートもレッツノートで好きなんですけど、でもノマドワーカーにおすすめなのはレッツノートですね。

カテゴリー

ページ上部へ戻る