アーカイブ: 2021年10月

映画『電車を止めるな!』のトークイベントに行ってきました!

土曜日に、東京・池袋のHUMAXシネマで開催された銚子電鉄の映画『電車を止めるな!』のトークイベントに、プライベートで行ってきました。

最近、『電車を止めるな!』の銚子電鉄は、女性向けのスマホゲーム『アイドルマスター SideM』とコラボを開催しており、その関係で、『電車を止めるな!』上映で『アイドルマスター』シリーズのゲームを統括されている三本さんとのトークイベントが開催されることになったようです。

トークイベントの内容は、自分がメディア関係者ということもあり、詳細については書けませんが、かなり踏み込んだ話などもされて非常に面白かったです。それに加えて、話が面白く、時間があっという間に過ぎてしまいました。

会場には、SideMファンがずらり。自分はまだSideMはプレイしたことはなく、今回のトークイベントは銚子電鉄目当てだったんですが、それでも楽しかったです。

今度、時間があれば、銚子に行ってみたいと思います。

※写真については、撮影&拡散OKとのことです。

銚子電鉄の映画『電車を止めるな!』を観てきました

先日、銚子電鉄の映画『電車を止めるな!』を池袋のHUMAXシネマで観てきました。相変わらず、銚子電鉄らしい映画で非常に面白かったです。

ストーリーなどは、他のサイトでブログ記事を書かれている方におまかせするとして、かなり、低予算で作られた割にはクオリティーが高くびっくりしました。やはり、銚子電鉄って日本一のエンタメ鉄道と言えますね。

お土産もかなり豪華で、ここまでしてもいいの?というレベルでびっくりしました。

Jet’s Blogに書きましたが、ルノアールの滞在時間のルールに変更が

【2021年10月】ノマドの天国だった銀座ルノアール、客席利用の滞在時間は3時間までに。ついでに値上げも実行され…

Jet’s Blogに書きましたが、ノマドの天国の銀座ルノアールで滞在時間のルールが変更された模様で、最大でも1杯で3時間までとのことです。

筆者的には、ルノアールで1杯4時間ぐらいいるのがコロナ前では当たり前だったので、ちょっと今回の変更には戸惑っています。

とは言っても、おかわりが200円でできるサービスも出たので、そちらを利用しつつ作業をするのもアリかなと思いますが、長時間の外出先での作業のコスパが悪くなったのは非常に残念です。

4時間ぐらいの作業なら、スタバに行って、One More Coffeeを利用しながら作業するのがベストかなと思います。

ただ、この記事を書いている場所は、タリーズなんですがw

ドコモの通信障害ひどかったですね

先日発生したドコモの通信障害。メインのドコモのspモードのiPhoneも繋がらなくなってかなり大変でした。iPhoneに入れてるIIJのeSIMもドコモ回線を使っているため、そちらも利用できず…という感じで。

携帯電話の位置情報を登録するシステムがあれだったらしく、自宅で固定で使っていたhome 5Gは何ともなかったです。

ただ、楽天モバイルとpovoのどちらかを契約しておけば、今回のような通信障害に対応できるとなると、eSIMが使えるiPhoneは最強ですね。あと、端末2台持ちはなかなか便利です。

カテゴリー

ページ上部へ戻る