福岡へ行ってきました&Pixel 6 ProとMacBook Air(2020)を買いました

先日、福岡に用事があったので行ってきました。今回は、家族が貯めたJALマイルで飛んできました。

最近は、『いちごあん』も忙しくなってきたこともあり、なかなか福岡での作業は大変でしたが、関東にいるときと同等で仕事ができたかなという感じです。

やはり、今はインターネット環境があれば、どこでも仕事ができることから、良い時代になったと思います。

福岡ではもつ鍋も

福岡に来たということで、楽天地という有名店でもつ鍋も食べてきました。なかなか美味しかったです。

大宮のビックカメラでMacBook AirとソフトバンクのPixel 6 Proを購入してきました

ガジェット的な最近の動きとして、埼玉の大宮にあるビックカメラで、MacBook Air(2020)とソフトバンクのPixel 6 Proを購入してきました。

MacBook Air(2020)は、今まで使ってきた15インチMacBook Pro(2016)のリプレースで購入。MacBook Proのバッテリーが劣化してきたのと、そろそろ壊れそうかなというところまで来ていたので、今回、Apple M1のMacBook Airを買うことにしました。

ブログに書こうかと思いますが、Apple M1のMacBook Airですが、バッテリーがかなり持ちます。Apple M1のポテンシャルすごいです(笑)

なお、CTOモデルを今回購入。メモリ16GBモデルでストレージが256GBのものが、ビックカメラに在庫があるということを知って、Appleのオンラインストアで3週間ぐらいの納期待ちをしなくて済んだのが助かりました。また、ビックカメラのポイントで4000ポイントぐらいも付きましたし。

Pixel 6 Proは、ドコモで契約していたGalaxy Note10+が2年が経つことから、お返しプログラムを適用したため、乗り換え先としてソフトバンクにMNPの上、Pixel 6 Proを購入しました。なんと、MNPと30歳未満ということで3万円も値引きしてもらいました。

MacBook AirもPixel 6 Proもすごい良いです。

この記事をシェアする

関連記事

コメントをお待ちしております

カテゴリー

ページ上部へ戻る