アーカイブ: 2019年7月

相変わらずドコモ光が遅い

今日もスピードテストをしてみました。環境は自宅でドコモ光、プロバイダはGMOとくとくBB、PPPoEです。日曜日の夜はかなり遅く、動画再生もRTTが高いことからストレスを感じます。

今日はあんスタをやっていたのですが、途中で通信が切れてずっと「Loading」のままでした。

やっぱりauひかりのほうがいいんですかね…

超小型カメラ・OPKIX ONEの発表会に行ってきました

今日、東京・恵比寿のウェスティンホテル東京で開催された、超小型カメラ・OPKIX ONEの発表会に行ってきました。

OPKIX ONEは、超小型のビデオカメラ。15分間撮影ができ、スポーツをしながら、今まで撮りづらかったアングルでのビデオ撮影が可能なカメラです。

早速、OPKIX ONEをお借りして自宅でいろいろと触ってみたのですが、やばい。ここまでできちゃうのかと思うと本当にすごい

うたプリ1期に出てくる恵比寿ガーデンプレイス

今日はウェスティンホテルに行くまで恵比寿ガーデンプレイスを通って行きました。

実は恵比寿ガーデンプレイス、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』1期のオープニングに出てきます。それを思いながらウェスティンホテルに向かったのですが、今度はゆっくりと聖地巡礼してみたいです。

さて今日は寝ます。おやすみなさい。

入国してきました

今日は入国してきました。というのも、メディアミックス作品『うたの☆プリンスさまっ♪』(うたプリ)の『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』をユナイテッド・シネマ春日部で見てきました。

今回の作品では、作中ユニットのライブの様子をA-1 Picturesがアニメで描き、実際の声優が歌っているという今までにない作品です。Elements Gardenが関わっていることもあり、楽曲はハイクオリティー。うたプリから離れて数年が経ち、その間に発表された新しい楽曲が全く知らない状態で鑑賞させていただいたので、未知の世界を突き進んでいく、そういう感じがしました。

ユナイテッド・シネマ春日部といえば、2007年のララガーデン春日部オープン以来、片手で数えるぐらいの回数しか利用していません。覚えているのは『沈まぬ太陽』、『TED2』ぐらいです。いつも映画は池袋で鑑賞することが多く、今回のユナイテッド・シネマはドキドキ感がありました。

「応援上映」ということもあり、サイリウムを持参してライブに合わせて作品を盛り上げる方もいましたが、自分は今回控えめにじっくりと鑑賞してきました。

UQ WiMAXの「ハイスピードプラスエリアモード」について

そういえば、FUJI WifiでUQ WiMAXのモバイルWi-Fiルーター「W04」をレンタルして、15インチMacBook ProやレッツノートXZ6を持ち歩いて外出先でインターネット接続をするのに使っています。

最近のWiMAX 2+はどこでもつながるという印象です。電車に乗っていて使っていても、WiMAX 2+しか使えない「ハイスピードモード」でも十分使えますし、型落ちのW04でも使用感がかなり快適なスピードがでます。

今日はララガーデン春日部のスタバの奥まったところでW04の電源を入れたのですが、電波を掴まず圏外の模様でした。物は試しということもあり、auのLTEが使える「ハイスピードプラスエリアモード」にしてみましたが、ばっちり電波を掴んで快適に利用することができました。「ハイスピードプラスエリアモード」の意義を感じました。

とりあえず今日は疲れたので寝ます。

カテゴリー

ページ上部へ戻る