アーカイブ: 2021年2月

入院中ですが、さくらのVPSのリモートデスクトップで作業しています

先日から、持病の薬を減らすための入院を先月27日よりしています。

詳しい感想については書けないのですが、楽天モバイル2回線(W05とRedmi Note 9S)を持参して入院しています。

ちなみに、病院は楽天モバイルの自社回線の電波が入りました。去年12月ぐらいからエリアになったようです。

事情があり、持ち込もうとしていたレッツノートは持ち込めず、代わりにiPad miniだけの入院となりました。流石に、WindowsかMacの環境がないと、いちごあんの更新はできないのですが、Amazonで買ったBluetoothキーボードとマウスで作業しています。

もちろん、iPad miniでは、WordPress管理画面にアクセスできますが、マウス接続でもほとんど使い物にならないので、さくらインターネットで「さくらのVPS」よりWindows Serverをレンタルしてリモートデスクトップ環境で作業しています。

この状態だと、楽天モバイルの1日10GB制限がかかってしまうのが大変ですが、2回線を使うことで制限を避けています。

これに関して、りんログで後ほど書きたいと思います。

カテゴリー

ページ上部へ戻る