アーカイブ: 2021年6月

『アイドリッシュセブン』(アイナナ)とコラボのリプトンの紅茶を飲んでます

先日からコンビニなどで販売が展開されている『アイドリッシュセブン』(アイナナ)とコラボしているリプトンの紅茶を飲んでます。

ドトールなどでは、よくアイスティーをオーダーして飲むのですが、自宅ではティーパックに入った日本茶の緑茶のみ。リプトンは飲むことがなかったのですが、アイナナとコラボしたということで、先週からたまに飲んでます。

味は、本当においしいです。なんで今まで飲まなかったんだろうと後悔しているレベルです。

ところで、アイナナのキャラが書かれたパッケージは素敵です。パッケージにはどこにも『アイドリッシュセブン』とは書かれていないので、ツイッターなどでは、「どこのキャラだろう?」とツイートされていますが、あえてツイッターでこういうことが書かれることを意識して、アイナナ公式は作品名をパッケージに入れなかったんでしょうか?

いちごあんのテーマを変更しました

オタク女子向けニュースサイト・いちごあんのテーマを約1年ぶりに変更してみました。記事ですが、見やすくなりましたでしょうか?

2年前ぐらいに使っていたテーマに戻った形ですが、最近まで使っていたテーマのアイキャッチが見づらいということで今回変更させていただきました。やはり、アイキャッチが正しく表示されていないと、権利者様に失礼に当たるので、サイトの表示が見やすくなるように今回のテーマ変更を実施いたしました。

実は、海外のWordPressテーマを使った形でしたが、慣れない英語との戦いはかなり大変でした。とは言っても、日本語で正しくサイトが利用できるようにいたしましたので、以前のテーマよりも見やすくなったかと思います。

とは言っても、トップページを開いた際に表示に時間がかかる(PCの場合)事象については現在対応中です。お時間かかるかと思いますが、画像圧縮などの作業を行っていますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiはやはり便利

今日は、とあるバーガーキングに行ってきたのですが、バーガーキングにあるフリーWi-Fiはソフトバンク系なため、個人情報登録がめんどくさく、セキュリティー的にもあれなので、15インチMacBook Proを使う際にGalaxyの5Gルーター「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」を使っていました。

契約して2ヶ月といったところですが、基本的に4Gエリアでも下り20Mbpsは出るので満足しています。もちろん、5Gエリアで使うのは良いですが、なかなか使う機会がないのが残念です…

ワイヤ・アンド・ワイヤレスの「ギガぞう」も契約していますが、スタバ・タリーズ・ドトールでレッツノートや15インチMacBook Proを使うときには、Wi2とモバイルルーターのどちらか、速度がしっかりと出るほうを選んで使っています。もちろん、公衆Wi-FiのWi2を使うときにはVPNを使っています。

VPNですが、NordVPNのレビュー依頼をいただきましたので、こちらは8月までにはりんログでレビューしたいと思います。

カテゴリー

ページ上部へ戻る