アーカイブ: 2021年12月

映画『MANKAI MOVIE「A3!」』(エームビ)をイオンレイクタウンで観てきました!

イオンレイクタウンのイオンシネマで、映画『MANKAI MOVIE「A3!」』(エームビ)を観てきました。

いちごあんでも、エームビについては色々と情報をご紹介していますが、プレイはあまりできていないものの、『A3!』も気になっていたので、今回エームビを観に行った形です。

ネタバレはあれですが、原作にかなり準拠した形となっています。エームビは、アニメではなく、2.5次元で映画を作ったとのことですが、かなり斬新でした。

実は、2.5次元の舞台などは観たことがなく、今回のエームビが初めてでしたが、とても良かったです。

やはり、エームビに出演されているのは、プロの役者さんということで、かなりクオリティーが高く、実際に舞台を観に行きたくなりました。

いちごあんなどですが、PHP 8.1にしました

KUSANAGI 9のアップデートで、PHP 8.1に対応したことから、いちごあん・Jet’s Blogで使っているさくらのVPSで、PHP 8.1を使うことにしました。

使ってみた感想として、サイトの表示速度がかなり上がった気がします。その上、nginxとの相性もよく、KUSANAGI自身のポテンシャルも含め、かなり満足している形です。

カテゴリー

ページ上部へ戻る