アーカイブ: 2020年12月

今年もありがとうございました

今年も12月31日になりました。来年は2021年となります。あっという間の2020年でした。

新型コロナウイルスが猛威を振るった中、いろいろと大変でしたが、来年こそは新型コロナウイルスも落ち着いて、通常通り生活できることを願っています。

さて、『いちごあん』ですが、新型コロナウイルスの関係で、取材記事なども少なめとなってしまいましたが、来年こそは、業界で影響力がさらに増すように尽力していきたいと思っております。とは言っても、競合サイトのような、オタク女子にアニメの情報のみ配信するのではなく、スターバックスのフラペチーノ情報を始めとするカフェの情報や、ファッション、旅行、ガジェットの情報をお伝えできるような体制を整えていかなければならないと痛感しています。来年こそは、『いちごあん』は女性の “共感” をさらに高めていきたいと思っています。

また、個人ガジェットブログの『りんログ』では、雑多ブログの方向性から、ガジェット中心に運営方針を変えていきたいと思っています。収益化をしっかりとすることで、ガジェットにお金をもっとかけて、読者様に貢献していきたいと考えています。新型コロナウイルスの関係でGoogle AdSenseの収益も下がりましたし、なかなか大変ですが、PV拡大のためにも、更新の頻度も上げていかないとならないと思っています。

『いちごあん』と『りんログ』の両方の運営は正直言って大変ですが、自分自身のスキルの向上のためにもいろいろと頑張っていきます。

そういえば、mineo渋谷で “5G缶” をいただいてきました

日記ブログのネタにするのが遅れてしまいましたが、今月21日にmineo渋谷(格安スマホ「mineo」の旗艦店)に行って、「5G缶」をいただいてきました。

5G缶とは、mineoが5Gに対応したことを記念し、期間限定で5G対応SIM(ドコモ・au・ソフトバンクで準備)を無料で配布したものです。

詳細については、マイネ王のスタッフブログを参照してください。

中身はこんな感じです。今回はSプランを選択しました。

早速遊んでみましたが、mineoのSIMは優秀です。

Sプランは初めて使ってみましたが、ここまでのスピードが出るのだと感心しました(スクショは忘れました)。

最近はドコモからahamoが発表されたなど、格安スマホに関していろいろと逆風が吹いていますが、いろいろと新しい取り組みで格安スマホを盛り上げていくmineoは非常に期待しています。

桃鉄の最新作を買いました!そして、今日はスタバで作業

最近ネットで話題でAmazonで売れ行きの『桃太郎電鉄』の最新作を購入しました!

早速プレイをしてみたんですが、なかなかおもしろい。桃鉄は、iPhone版をプレイしたことがあるんですが、やりこみ要素も多く、15年のプレイだけではもったいないと感じました。はっきりと言って、時間泥棒です。

コンピュータが意外に強くて、序盤は勝てなかったんですが、キングボンビーがいる社長さんを「冬眠カード」で眠らせて、数カ月間、キングボンビーにいろいろとしてもらった結果、形勢が逆転し、なんとか勝てました。

さくま達人で一度プレイしてみたら、絶対に勝てないですよ… でも、桃鉄は次回作も出たら購入します!すごくいいゲームです。『あつまれ どうぶつの森』でNintendo Switchを買って正解でした☆

そして、今日は精神科の後はスタバへ

今日は東京都内の精神科へ月1回の通院でした。うつ病で精神科へかかっているのですが、ほぼ寛解状態で、一安心といったところです。

とはいえ、まだまだ薬を多く服用しています。今月中に飲んでいる薬を減らす目的で入院することになりそうです。とは言っても、普通に仕事を病院でするので別に問題はないのですがw

そして、精神科の後は北千住駅のスタバへ行ってきました。毎度、One More Coffee狙いでドリップコーヒーをオーダーしました。デカフェにするのを忘れたんですけどねw

2時間ぐらい作業したんですが、なかなか作業が捗りました。

メルカリで買ったドコモのモバイルWi-Fiルーター・HW-01Hがやばい

先日、メルカリで約2000円で購入したドコモのモバイルWi-Fiルーターで今日は作業してました。

HW-01HはドコモのLTEのクワッドバンドに対応している上、TDDのBand 42にもCA対応しています。カタログスペック的には下りは約300Mbps出るらしいんですが、今日、北千住駅のスタバ(東武スカイツリーラインと千代田線の連絡通路のところ)でスピードテストをしてみたら、Speedtest.netで下り140Mbps出ました。

この前まで持っていたMR05LNよりも速いです。Band 42のCA効果がやばいです。

それでは、今日は、精神科とスタバに行った後、家族でイオンモールにも行ってきて疲れたので、寝ます。

カテゴリー

ページ上部へ戻る