桃鉄の最新作を買いました!そして、今日はスタバで作業

最近ネットで話題でAmazonで売れ行きの『桃太郎電鉄』の最新作を購入しました!

早速プレイをしてみたんですが、なかなかおもしろい。桃鉄は、iPhone版をプレイしたことがあるんですが、やりこみ要素も多く、15年のプレイだけではもったいないと感じました。はっきりと言って、時間泥棒です。

コンピュータが意外に強くて、序盤は勝てなかったんですが、キングボンビーがいる社長さんを「冬眠カード」で眠らせて、数カ月間、キングボンビーにいろいろとしてもらった結果、形勢が逆転し、なんとか勝てました。

さくま達人で一度プレイしてみたら、絶対に勝てないですよ… でも、桃鉄は次回作も出たら購入します!すごくいいゲームです。『あつまれ どうぶつの森』でNintendo Switchを買って正解でした☆

そして、今日は精神科の後はスタバへ

今日は東京都内の精神科へ月1回の通院でした。うつ病で精神科へかかっているのですが、ほぼ寛解状態で、一安心といったところです。

とはいえ、まだまだ薬を多く服用しています。今月中に飲んでいる薬を減らす目的で入院することになりそうです。とは言っても、普通に仕事を病院でするので別に問題はないのですがw

そして、精神科の後は北千住駅のスタバへ行ってきました。毎度、One More Coffee狙いでドリップコーヒーをオーダーしました。デカフェにするのを忘れたんですけどねw

2時間ぐらい作業したんですが、なかなか作業が捗りました。

メルカリで買ったドコモのモバイルWi-Fiルーター・HW-01Hがやばい

先日、メルカリで約2000円で購入したドコモのモバイルWi-Fiルーターで今日は作業してました。

HW-01HはドコモのLTEのクワッドバンドに対応している上、TDDのBand 42にもCA対応しています。カタログスペック的には下りは約300Mbps出るらしいんですが、今日、北千住駅のスタバ(東武スカイツリーラインと千代田線の連絡通路のところ)でスピードテストをしてみたら、Speedtest.netで下り140Mbps出ました。

この前まで持っていたMR05LNよりも速いです。Band 42のCA効果がやばいです。

それでは、今日は、精神科とスタバに行った後、家族でイオンモールにも行ってきて疲れたので、寝ます。

この記事をシェアする

関連記事

コメントをお待ちしております

最近のコメント

    カテゴリー

    ページ上部へ戻る