IIJmio meeting 17に参加してきました!

先日開催されたIIJmio meetingに参加してきました!

今回は、DSDSとMVNOの制度について取り上げられました。内容は難しく、理解するのが大変でしたが、いい話を聞けました。MVNOの制度などはやはり格安スマホユーザーとして知っていると得する話だと思います。

懇親会も参加させていただいたのですが、とても楽しい一日であっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回のIIJmio meetingの資料はこちらを参照してください。

人気WordPressテーマ「STORK」を採用!「いちごあん」サイトビジュアル変更!

岡山スマホユーザー会にてお世話になっている矢野ヨシキさんが制作したWordPressテーマ「STORK」を採用して、いちごあんのサイトのビジュアルを変更してみました。

オタク女子というのをイメージし、全体的にピンクの配色に変更してみました。自分的には良い仕上がりになったのではないかと思います。

池袋アニメイト前の中池袋公園でのグッズトレード対策について

今日は病院終わりに池袋に行って買い物をしていました。

中池袋公園(池袋アニメイト前)でのグッズトレードの対策が進んでいるようでした。

一時期はこの公園に30人くらい集まって交換していたので、この対処には納得です。

そういえば、LINE MusicからSpotifyに乗り換えました。レッツノートとかMacBook Proで聞く際にやっぱりアプリがあってマルチデバイス環境下では便利!

Posted from SLPRO X for iPhone.

はてなブログはじめました!Mac用サードパーティアプリがない!

FireShot Capture 6 Mac App Store へ接続中です https itunes apple com jp app mocha id1128113371

はてなブログをなんとなく始めてみました。というのも、WordPressだけではつまらない気がして、なんとなく始めてみました。

さて、Mac向けのはてなブログエディタ・mochaは非公開になっていたようです。今からはてなブログを始めるのには残念です。

今回からMarsEditを使ってブログを書いてみようかなと思います。普段はWordPressの投稿画面をいじるけれども、文章を書くことに専念できるMarsEditで頑張ります!

※MarsEditは、2012年4月に購入した大学入学祝いに買ってもらったMacBook Airに付属していた1万円のApp Storeのクーポンで買いました。

第2回mineoファンの集いに参加してきました!


先週の土曜日に東京・渋谷で開催された格安スマホ・mineoの「mineoファンの集い」に参加してきました!

会場には葵わかなさんのパネルとmineoのフリータンク関連の受賞したものが飾られていました。

会場では、富士通、ASUS、ファーウェイの3社が端末を展示していました。

ZenFoneでは、アイドリッシュセブンのインストールはできないようでした。ファーウェイ端末も、ファーウェイの方のご好意で見せてもらいましたが、インストールできず。。。

これからどんどん成長していくと思われる格安スマホ業界ですが、もっとアプリ開発者側も格安スマホのことを意識するべきではないでしょうか?

今回東京まで来られたスタッフさんは10数人。

リアルアイディアファームなど盛り上がっていました。

多くのユーザーと社員さんが直接話す機会もありました。やはりmineoはユーザーファーストだなと痛感します。

懇親会は2時間でしたが、話足らずあっという間でした。今回はケータリングの料理を食べ過ぎてあまり飲めなかったのが残念です。

いちごあんがスマホアプリ・NewsJetに掲載されるようになりました!

今日、NewsJetというニュースキュレーションアプリの運営会社の担当さんから連絡があり、無事にいちごあんがアプリに掲載されるようになりました!

まだまだいちごあんではやりたいことがたくさんありますが、いろいろと頑張ります。

吉野家で新しくなったカレーを食べました!

吉野家のカレーがリニュアルしたとのことで食べてきました。味は家庭的なものからお店に普通に出しても問題ないレベルまでクオリティーがあがりました!ただお肉とか具がないのか残念というか。これで350円という値段を実現しているのだから求めるレベルが違うかもしれません。

さて、今日は吉野家に行ってから、大学の図書館でずっとブログを書いたり、作業をしていました。かなり疲れました。睡眠薬なしで寝れる気がするけれども、一応飲んどかなければw

Return Top