アーカイブ: 2021年5月

栃木県那珂川町の「天然ラドン温泉 美玉の湯」へ行ってきました!

今日は、栃木県那珂川町にある「天然ラドン温泉 美玉の湯」へ家族で行ってきました。

Googleの口コミで評判が良い通り、結構いい感じの日帰り温泉でした。泉質もよく、ラドンの効果は不明ですが、温泉自体楽しめました。

お昼ごはんは、近くの道の駅でお弁当を購入し、休憩室で食べました。温泉に入ってからのご飯は美味しく、その後、もう一度入浴し、帰宅しました。

3年契約の「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」のプラスエリアモードが役に立った!

休憩室では、先日購入したau 5Gが掴めるモバイルWi-Fiルーター「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」が今回大活躍しました!休憩室にWi-Fiはなかったので、ルーターを使い、Wi-FiモデルのiPad miniでネットサーフィンをしてましたw

ルーターは、当初、スタンダードモード(auのBand 1、Band 3のみ)で休憩室は電波が悪かったのですが、プラスエリアモード(スタンダードモードに加えてBand 18に接続可能)に切り替えたら、電波が安定しました。

今月、ビックカメラで3年契約でルーターを契約したのですが、3年縛りだとプラスエリアモードが無料で、今回のプラスエリアモードが使えたことにより、「3年契約でよかった!」と思いました。

スピードテストもしてみたのですが、下りは5Mbps程度。仕方ないですね。

auのプラチナバンドは地方に多い、と聞きましたが、それを実感しましたw

カテゴリー

ページ上部へ戻る