アーカイブ: 2018年12月

いちごあんの運営は総合格闘技

もう2018年も終わります。2015年から運営しているオタク女子向けニュースサイト・いちごあんも2019年を迎えます。

最近では、プレスリリースが多く届いたり、取材依頼・対応が多くなっていて、オタク女子向けメディアをどんどん実現していっているのではないかと思います。すでにPR会社数社から継続してプレスリリースをいただいています。多くの情報をいかに「面白く」「役に立つ」「共感」を求めていくのは非常に難しいところもあります。

サーバ運営も非常に大変です。いちごあんが求めているWordPressの機能が多く、入れているプラグインも多数。さすがにブログソフトウェアにライブドアブログ、はてなブログは機能面で使えず、WordPress一択の状況です。現在はさくらインターネットのさくらのVPSで動いていますが、サーバ管理人・ゆうたん氏がいなければ大変なことになっていました。

まさに、記事を書いて写真を取ったり、サイトの運営など、某所で言われている通り、総合格闘技。なかなか大変です。

アニメ『明治東亰恋伽』(めいこい)第1話先行上映会の取材に行ってきました


アニメ『明治東亰恋伽』(めいこい)第1話先行上映会の取材に行ってきました。PR会社の方から、公式の写真をいただいたので、いちごあんにて更新しました。

実際の感想ですが、あっという間でした。鳥海さんが声優さんの中で好きなんですが、生で鳥さんを見て興奮。そこは仕事なので抑えて、トークショーをほとほどに楽しんできました。

めいこいは7年続いている人気コンテンツで、アニメははじめてめいこいの世界に触れる方にとっても魅力的な作品です。

時間があったので、池袋のヤマダ電機でヒプマイの山田兄弟を見てきました。

今までヤマダ電機はアニメとのコラボには消極的だと思っていたのですが、実際そんなことはなく、イケブクロ・ディビジョンの山田兄弟とのコラボの開催は非常に嬉しいです。

めいこいのイベント後は、池袋西口の男装バー・ZACへ。

ZACの方とは、池袋のハロウィンコスのイベントで知り合い、前から行ってみたいなと思っていたのですが、ようやく昨日行くことができました。

パンケーキを頼んだんですが、ヒプマイの入間銃兎さんを描いてもらいした。

テキーラを飲んでも平気だったですが、帰りにセブンでプレモルを買って飲んだら死にました。

ZACでは、バーテンダーさんとアニメやゲームの話で盛り上がりました。

いちごあんの取材でも行かせてもらうので、今後の記事にご期待下さい!

ページ上部へ戻る