アーカイブ: 2018年6月

Apple Watchがお亡くなりになられました

守口のマクドナルドで夕食を食べようとドアを開けた瞬間、Apple Watchが落下しました。そしてお亡くなりになられました。

画面もめくれ、内部が見えます。

これはヤフオクでジャンク品で売れるのかな?でも、買ってから3年経っているので微妙というか。

そういえば、明日埼玉に帰ります。帰りは近鉄バスの夜行バスで。下手にウィラーを取ると値段が高いときがあるので、東武スカイツリーライン沿線住みなため、浅草まで行ってくれる近鉄バス最高。

むさしの森珈琲で絶賛作業中です!【2018年6月3日】

今日は自転車で40分かけてすかいらーく系のカフェ・むさしの森珈琲に来ています!コメダとかもいいんですが、むさしの森珈琲はカウンター席があるので、いつもそちらに行ってしまいます。

最近だと、星乃珈琲店も人気ですね。Wi-Fiなどのインターネット環境がないのは残念ですが、コーヒーめちゃくちゃうまいです!

今日のむさしの森珈琲では店舗独自Wi-Fiがおそすぎて、代わりにiVideoのモバイルWi-Fiルーターで接続してます。今月、大阪に行くので、契約を延長しようと思ってます。早くeo光引ければいいんですけどね。

回線というと、auひかりで10Gbpsプランがでましたが、関西ではやってないんですよね。でも、eo光も十分速いらしいので楽しみです。

友人宅も、IIJmioひかりでIPoEを使うと100Mbpsで通信できたり、家族の仕事場で使ってるドコモ光・GMOとくとくBBのIPoEも200Mbpsが普通にでて羨ましい!なにせソフトバンク光の自宅は20Mbpsしかでないからな。。

おはようございます【2018年6月1日】

おはようございます。今日は5時半起きです。

昨日はスタバでドリップコーヒーをトールサイズで2杯飲んだんですが、カフェインのとりすぎで気持ち悪くなっちゃいました。でも、安定して夜は寝れたのがよかった。

朝は、アイドリッシュセブンのMONSTER GENARATiONが似合います。

大阪の実家に、今後住むことになるかもしれないんですが、その際に仕事で使う実家用のFAXを買わなければ。

インターネットで受信したFAXを見れたり、パソコンからFAXを送る機能がついてるものはブラザーしかなく、ブラザー製品はインクの買い替えが面倒で避けたいんですが、仕方がないですね。

カテゴリー

ページ上部へ戻る