J:COMモバイルが5G対応になったので、プラン変更してきました

auの回線を使う格安スマホ(MVNO)のJ:COMモバイルを2021年2月から使っています。

J:COM自体、KDDIの関連会社ということもあり、UQほどではありませんが、かなりのスピードが出て満足しています。iPhone SE(第二世代)も購入して使っていますが、最近は無料期間中の楽天モバイルがあるので、あんまり使ってませんがw

現在、5G対応のMi 11 Lite 5GでJ:COMモバイルと楽天モバイルのSIMを挿しています。やはり、Mi 11 Lite 5G自体5G対応だから、5Gを使いたいと思っていますが、楽天モバイルの5Gエリアはかなり狭く、ほとんど使えません。その一方、Galaxy 5G Mobile Wi-Fiで使うKDDIの5Gは、東京都内において池袋やその近辺では使えるところが増えてきていて、スピードテストをするのがかなり楽しいです。

ケータイWatchでJ:COMモバイルも2021年8月から5G対応というニュースを聞いて、待ちに待ちましたが、今日、J:COMモバイルのサポートセンターに電話し、無料で5G対応のプラン変更をしてきました。サポートセンターからは、iPhone SE自体、5Gに対応していないので、かなり念を押されましたが、別の5G対応端末にSIMを挿しているということを説明したら、問題ありませんでした。

ちなみに、5Gでスピードテストをすると、場合によっては1GB程度回線に流してしまいますが、J:COMモバイルを使うときはスピードテストは控えめにしたいと想います。

ただ、コロナ禍ということもあり、なかなか5Gエリアに出向くことはできませんが、Mi 11 Lite 5Gで使うJ:COMモバイルの5Gが非常に楽しみです。

この記事をシェアする

関連記事

  1. 2019.04.06

    またタリーズ
  2. 2019.05.24

    久々の池袋

コメントをお待ちしております

カテゴリー

ページ上部へ戻る