IIJmio meeting 22に参加してきました!堂前さんGJ!

正確には昨日ですが、飯田橋のIIJ本社にて開催された格安スマホ関連の勉強会「IIJmio meeting」に参加してきました。

今回は、「IoT」「eSIM」「IIJmio申し込みの際のポイント2019」という3つのテーマが扱われていました。

「IoT」のトークセッションでは、IIJの堂前さんが実際にIoTを意識して作ってみた様子を発表していました。

今日は懇親会に最後までいたのですが、まさかのプロライターの山田祥平さんがいらっしゃってびっくりしました。山田祥平さんの記事はよくIT系サイトにてすごい読み込んでいるのですが、残念ながら直接お話をすることができなかったのが心残りです。

3つのセッションを聞いて思ったことは、堂前さん、頑張りすぎてて体的には大丈夫なのかなって心配になってしまう点です。実際の電子工作は堂前さんのポケットマネーから出ているものもあり、セッションの準備の他、会場全体の管理など、とにかくやることが多そうで、堂前さんの寿命が縮んでしまうのではないかと思うと、なんとも言えません。

そういえば、飯田橋は『BROTHERS CONFLICT』というアニメに出てくる主人公・絵麻さんの通っている高校の設定に採用されています。いつもIIJmio meetingのときには意識してしまいます。

もっと『PSYCHO-PASS』のイベントで書きたいことがあるのですが、その点は別記事ということで。寝る前に飲むうつ病の薬も効いてきたので寝ます!堂前さんらIIJの社員さんお疲れ様でした!

この記事をシェアする

関連記事

コメントをお待ちしております

ページ上部へ戻る