退院しました!そして、WiMAXの5Gルーターを契約!

先日退院しました。入院したのは2ヶ月半とのことで、非常に長かったです。

レッツノートが病院内に持ち込めないとのことで、持ち込み可能だったiPad miniで急遽用意したリモートデスクトップ環境で何とか仕事が継続できたので良かったです。

さくらインターネットの「さくらのVPS」のWindows Serverのプランでメモリ4GBを選択し、月額4000円弱は高かったのですが、リモートデスクトップを使うことで、iPad miniがまるでWindowsが動くノートパソコン(Bluetoothキーボード、マウスを使用)として使えたのが助かりました。

退院の翌日に、WiMAX+5Gルーターを契約

これから、ブログにも書きますが、退院の翌日、大宮のビックカメラに行って発売されたばかりのWiMAXのGalaxyの5Gルーターを契約してきました。

ヨドバシのauコーナーで一括5500円という情報を掴んでいましたが、いろいろと検討した結果、どっちにしても3年程度は使う(端末を変えたくなったら、白ロムを買えばOKということでw)ので、3年契約をする形で、ビックカメラのBIC WiMAXで契約することにしました。

やはり、前まで楽天モバイルのSIMカードを挿れたW05でのWi-Fi利用は、楽天自社回線の電波に左右されて、繋がらないところもあったりして、精神衛生上よくありませんでした。なので、今回の5GのWi-Fiルーターの契約は、安定してKDDI回線を利用できるということで、非常に満足の行く買い物でした。

タリーズにも行きました

退院した翌々日には、用事の終了後、地元のタリーズへ。「タリーズコーヒー×トムとジェリー「キャラメルポップコーンナッツラテ」を飲んでみました。

ちょうど今日で、メニューが変わってしまい、今は飲めませんが、ポップコーンの甘さは病みつきになりました。

今日はこれからブログを更新してきます

今日はこれからブログを更新してきます。

この記事をシェアする

関連記事

  1. 2019.05.24

    久々の池袋

コメントをお待ちしております

カテゴリー

ページ上部へ戻る