『どんなときもWiFi』を無償解約します

先日から発生している「どんなときもWiFi」の通信障害。何日か繋がらないということはないものの、データの読み込みにはかなり時間が要しました。そこでスピードテストをしたら30kbpsが出てしまい、まともにネットには繋がりませんでした。この状態が何日か続いて、運営側も危機を感じたのか、希望するユーザーには無償解約を受け付ける、とのことで、メールが来ており、メールで不具合を訴える形で無償解約をする流れになりました。

そもそも「どんなときもWiFi」は、ドコモ・au・ソフトバンク回線を状態によって切り替えるといったところが魅力的でした。しかし実態はソフトバンク回線のみしか繋がらないものとなりました。今回、そのソフトバンク回線で障害が発生したのにも関わらず、他社回線には繋がらないという模様で、5chでは過度のユーザーの詰め込みが原因かもと言われています。

ちょうど、モバイルWi-Fiルーターを使う機会がなくなってきたので、(レッツノートにSIMが入る点など踏まえて)ちょうど良い機会だったんじゃないかなと思いました。

この記事をシェアする

関連記事

コメントをお待ちしております

カテゴリー

ページ上部へ戻る